ハワイ島観光

 ハワイ 5日目、オプションツアーのハワイ島日帰り観光へ。
 
 ホノルル~ハワイ島ヒロ空港まで飛行機で移動
 コーヒー店で、コーヒー堪能 コナコーヒー購入。
 カメハメハ大王像で記念写真
 レインボーの滝を観る。
 プルナウ黒砂海岸 ウミガメに遭遇
 ボルケーノホテルにて昼食
 ハワイ火山国立公園 キラウエア火山観光
 マウナロア マカダミアナッツ工場でナッツ堪能。ナッツ購入。
 ビッグアイランド キャンディー工場でマカダミアナッツチョコを購入。
 ヒロ空港~ホノルル空港
 帰還
 
 上記のような流れで忙しく移動→観光を繰り返しました。でも、ツアー行ってよかった。余裕ある日程じゃないと普通ハワイ島観光なんてできませんからな。しかも、お土産系、旨いもの、買いまくれました。ナッツ工場のナッツ畑に進入して、落ちてたナッツを割って生で食べてみたのは貴重な体験だったかも。生も旨い(*゚∀゚)=3ハァハァ。 キラウエア火山は、溶岩の流れるところまではみれませんでしたが、すごい雄大なところで、女神ペレの息づくところってのも、わかる気がしました。 今回は、ヒロ空港を使用したために、コナの方は全然まわりませんでしたが、次回はぜひ、コナ宿泊でマウナケアで星でもみたいっす。
 
カテゴリー: その他 パーマリンク

コメントを残す